バレンタインデー、いつも思い出すあの言葉。

今日はバレンタインデーです。
ひと月前は作りたいものがあったり、やりたいことがありましたが
計画倒れに終わりそうです…

私はイベント好きで
だいたい1か月半前にはイベントを意識して
あれこれ計画を練ります。
ただ最近の傾向は体調の波に襲われ
実行に至らない事、当初の予定よりも簡易的なものになる事が多いです。

10年前
夜中3品の焼き菓子を焼いたことを思い出します。
3年前
ヨガレッスンがバレンタインデーで
来てくれた生徒さんにオートミールのクッキーとブラウニーを焼きました。
それ以外の年もガトーショコラやココアテリーヌetc
散々焼き菓子を焼いてきましたが
今年は息子の友達用に市販のチョコをラッピングしたのみ。

比べてしまっても仕方ないのですが、
イベントの規模が縮小していますね。

そしてこの時期になると思い出す言葉があります。

『報われなかった恋はどこへ行くんだろう。』

私が22.3歳の頃、ロフトの垂れ幕に書かれていた言葉です。
それを見て友達とどこに行くんだろうね。
と話した事を思い出します。

未だにそれを思い出すときがあって、
本当にどこに行くのか、いまだ気になっています。

どこに行くのか知っている方、どこに行くか検討のつく方が
いらっしゃればぜひお聞かせください♡